忍者ブログ
無意味なことをつらつらと。。。人生ってなぁ~意味無いことでこそ艶がでるもんですって、だれかが言ってたっけなぁ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月病をしっかり漫喫しておりました

いやー忙しかった

で、6月になってパタっと暇になったんだけど
サボリ癖がついてしまってすっかりブログと疎遠になってた

書きたいことはたくさんあったんだけどな~

ま、いいや

久々に書こうと思ったのは2つ書きたいことができたから


まず1つ
お友達の紹介で大ファンになった劇団「てにどう」のお話
シチュエーションコメディーとかシットコムとか言われるものをやってる劇団でして
非情にクオリティが高い
年に一度しか公演がないのが寂しいが、ここ5年かな?毎年見に行っております
で、今回非情に残念だったのが
ちょっとシリアス路線になってしまったところ
パンフレットにはシチュエーションコメディと書いてあったが
僕みたいな素人にはコメディとは思えなかったのである

楽しみたくて見に行くのに、考えさせられる作品を見せられると困惑する。
次回作はどういう方向性になるのかなと、逆に楽しみだったりもする。

劇場に三谷幸喜さんからてにどうへの差し入れがおいてあった
三谷さんも以前シットコムやってたし、そういうつながりもあるのでしょう
ちゃんと見てはいないが、この間やってた我が家の歴史(?)とかいうのも
シリアスな感じだったっぽいし
そういう流れになっているのでしょうか

詳しいことはわからんが、楽しいのがみたいです。
テレビにはあまり期待してないんだが、三谷幸喜には期待してる。
てにどうも同じくらい期待してると思うので、ガンバッテ欲しい


あともう一つ、10日にゼノブレイドってWiiのソフトを買った
予想以上におもしろすぎて困っている
睡眠時間削りゲー
ドラクエ9買った当初よりもやってるかもしれん
かなり大作風な売り文句だったけど
Wiiじゃそこまで大したことできんだろ、と
正直侮ってた

シナリオに関してはクリアしてないし、主観で好き嫌い別れ過ぎるからなんとも言えないが
ボリュームがとにかく凄まじい
クリアしてからもやらされてる感なしのやりこみ要素が豊富そうな予感
定価で買っても損はしないと思うけど
どうせすぐ安くなるだろうから、RPG好きにはぜひ買って欲しい一品


というわけで「ゼノブレイド」と「てにどう」の宣伝のために
ブログ書いたわけでございます。

しばらくWiiが僕を離さないのでまたたぶんブログはしばらくおやすみなの
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
つかさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/28
職業:
遊び人
趣味:
無趣味
自己紹介:
モグらいおんというバンドでベース弾きながら、後ろで声出したりしてます(肥え出したりね)
コソコソ書いていくかもしれないし、いかないかもしれませんが、更新が止まってたらお察ししてくださいませm(_ _)m



管理用
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
もぐらいおん
モグライオン

NO!! We are モグらいおん
最新CM
[01/12 つっくん]
[01/11 畑]
[01/11 つっくん]
[01/11 サン君]
[11/29 rocklover]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]