忍者ブログ
無意味なことをつらつらと。。。人生ってなぁ~意味無いことでこそ艶がでるもんですって、だれかが言ってたっけなぁ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた弾き語りやります。
12月10日
学芸大学駅 メイプルハウスにて
H.eatの畑さん企画に単独で弾き語りで出演

まだ詳細聞いていないけど
出演する人、仲の良い人がたくさん出るようなので楽しみだー
別個で青木も出演するのです
モグらいおんが2倍楽しめるのは12月10日だけっ!

さらに年明け
1月8日
下北沢駅 屋根裏
これは青木と二人で一緒にやるか、独りでやるか未定
The 地球人の はねくん企画に出演です。

これだけやるなら、アコギにピックアップつけちゃおうかなーと考え中。

そして12月27日には
ひとまず一夜限りですが
モグらいおん復活ライブやります
サプライズ的なもの、用意できたらいいなーと画策しております
乞うご期待!

というわけで宣伝だけー
PR
E3

Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)とは米国ロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市である。略称「E3(イースリー)」。

出展Wikipedia


毎年この時期にやる(世界中の?)ゲームファンから注目されてるイベントなわけだ
今日はスタジオに入ってたのだけどその時間にちょうど任天堂のカンファレンスがあったので
ソワソワ・わくわくしながらの帰り道だった
 
3DSはちょっとPSP寄りになりそうな印象
メディアプレイヤー的な意味で。
裸眼の3D映像はしばらくは流行るだろうが
長く定着するかどうなることやら

でも、3Dのプロモとか作ってみたいと思った
先に音源ですよね

初期メンバーのまま頑張って来たが
10Fフカビト戦でまったく光明が見えない
DQMJ2までにあと10日しかないのにクリアできるわけない

いったいどうしたらいいんだ・・・

世界樹の迷宮IIIの初期PT構成
ギルド:Mcdonald
船名:lovin it号

メンバー
つっくん(ファーマー)
 退屈な毎日をそれなりに楽しく過ごしていたが
 冒険に出る途中のポテト姫になんとなく捕まってしまい
 一緒に旅立つことになってしまった。
 当然戦闘力は皆無である
 空気な主人公

ポテト(プリンセス)
 おてんば姫が世界樹の噂を聞きつけ
 お供を引き連れ冒険に出る
 よくあるお話では一般人(ファーマー辺り)と恋に落ちそうだが
 ファーマーがつっくんではそんなことも起こりそうにない
 ギルドマスターである

フィレオ(ファランクス)
 ポテト姫とともに育ってきた幼馴染だが
 身分制度は絶対
 姫との距離はキチンと取るようにしている
 そのせいか、護衛の使命にとらわれ過ぎている感もあり
 姫に仇なす者に対して非情なまでに容赦なし
 普段は温厚
 ウォルト的ポジション(ファイアーエムブレム封印の剣)

ナゲット(パイレーツ)
 海へ出るために姫たちに雇われた現地をよく知る人
 みるからに悪役面なのだが姫は世間しらずなのでそんなこと気にしないし
 予想を裏切ることなく、きちんと裏の顔を持っている

てりやき(ゾディアック)
 占星術の研究には余念がない
 というよりは、それにしか興味がない
 旅の同行を決意したのも研究の成果を試すためと
 新たな術の獲得の為
 感情の起伏に乏しく見られがちだが
 悪天候だとわずかに不機嫌になるとかならないとか

とまぁ
初期パーティーはこんな感じで行ってみよう
スキル相性とか何も調べてないからいつ詰まるかな~

金曜日からポツポツ書いてたが思いのほか書き上げるのに時間がかかった
くだらないと思うかもしれませんが
ブログトップにもあるとおり
人生ってなぁ~意味無いことでこそ艶がでるもんなのです、きっと

累計;11ポテト

ドラクエモンスターズJoker2発売決定!
時間ねーよ!
Wi-Fiでの対戦があるっつーこってす
前作で欲しかった人多い機能だと思うのでたのしそ~
でも、改造ROMとかマジコン使ってる人に当たったりしたら萎えそう
操作がムチャクチャ遅い(放置してる)人とかどうなるだろうね~
というか、本当にそんなたくさんソフトでてもやる時間ねーよ!
数本同時進行してもいいんだけどソフトの入れ替えが面倒ね
そこらへんはエミュとかマジコンがうらやましい

なんつーかクリアしたら終わりってゲームが本当少なくなってきた気がしないでもない
DQ9も260時間やったけど、これでも知り合いのうちじゃ結構少ないほうみたいだし・・・ゲームが売れなくなったのって一本辺りに掛かる時間が増えたせいじゃないのけ?
一日で終わるようなソフトが多くてもそれはそれで困るけどね

RPGで時間がかかるのはちゃんとコンプリートしなきゃ!って
強迫観念みたいなのも感じられてしまうの

でも、終わりがある分まだマシか
プロフィール
HN:
つかさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/09/28
職業:
遊び人
趣味:
無趣味
自己紹介:
モグらいおんというバンドでベース弾きながら、後ろで声出したりしてます(肥え出したりね)
コソコソ書いていくかもしれないし、いかないかもしれませんが、更新が止まってたらお察ししてくださいませm(_ _)m



管理用
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
もぐらいおん
モグライオン

NO!! We are モグらいおん
最新CM
[01/12 つっくん]
[01/11 畑]
[01/11 つっくん]
[01/11 サン君]
[11/29 rocklover]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者ブログ [PR]